<サッカークラブW杯>バイエルンに完敗の広州恒大、日韓ネットユーザーの反応は?―中国メディア

Record China    2013年12月19日(木) 19時58分

拡大

19日、新浪体育によると、先日行われたFIFAクラブワールドカップの準決勝で、中国の広州恒大がドイツのバイエルン・ミュンヘンに0―3で完敗を喫したことについて、日韓ネットユーザーがさまざまなコメントを残している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年12月19日、新浪体育によると、先日モロッコで行われたFIFAクラブワールドカップの準決勝で、中国の広州恒大が欧州チャンピオンのバイエルン・ミュンヘンに0―3で完敗を喫したことについて、日韓ネットユーザーがさまざまなコメントを残している。

その他の写真

韓国メディアが故意に作り出した「憎悪論」により、韓国では広州恒大に好感を持つネットユーザーは少なかった。試合前には以下のようなコメントが寄せられている。

「中国の選手はみんな殺人技を会得している」

「中国サッカーの真髄“カンフー”を存分に発揮せよ。バイエルンは震え上がるだろう」

「くれぐれもバイエルン様の足を折らぬように」

試合を通して、広州はシュートがわずかに2本だったことにも、韓国のサッカーファンから皮肉が集まった。

「ノイアー(※バイエルンのゴールキーパー)はもう少しで寝そうになっていた」

「試合を通してノイアーが見当たらなかった。いたのか?」

また、FCソウルが広州恒大に敗れたことに納得がいかない様子のサッカーファンは、

「彼らがどうしてアジアを制覇できたのかわからない。FCソウルならバイエルンに3点もとられない」

とこぼしている。一方で、日本のサッカーファンからもさまざまな意見があがった。試合前には、

「アジアのサッカーのレベルの参考になる」

「もし広州が先制点を奪えば、バイエルンは本気になる。楽しみだ」

などのコメントがみられた。しかし、試合が始まると広州がまったく相手にならないことに気付いた。

「日韓ワールドカップのドイツ対サウジアラビア(8―0)を思い出した」

「コンカ1人じゃどうしようもない。11人に分裂できれば」

試合中、バイエルンの選手のシュートがたびたびゴールマウスに嫌われたことについて、あるネットユーザーは「FIFAはゴールの枠にMVPを与えるべき」とコメントしている。しかし、試合後には広州の健闘をたたえ、以下のようなコメントも見られた。

「Jリーグのチームならもっとやられていた」

「日本代表なら6点ぐらい取られていたかもしれない」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携