韓国が誇る“東アジア最強のミサイル艇”、思わぬ伏兵・強風により沈没―中国紙

Record China    2013年12月1日(日) 21時30分

拡大

11月30日、北京青年報は記事「韓国、建造中の“東アジア最強の軍艦”が強風で沈没」を掲載した。韓国が誇る東アジア最強のミサイル艇だったが、思わぬところに敵がいたようだ。

(1 / 2 枚)

2013年11月30日、北京青年報は記事「韓国、建造中の“東アジア最強の軍艦”が強風で沈没」を掲載した。

その他の写真

コムドクスリ級ミサイル艇は08年に一番艦が就役した新鋭ミサイル艇。戦闘システムと兵器が高度に連結されたことにより、その戦闘力は飛躍的に高まったと発表されている。ミサイル艇としての火力は東アジアでナンバーワン。ところがその“東アジア最強の軍艦”が建造中に沈没してしまうという、なんとも残念な事件が起きてしまった。

事件が起きたのは25日午前3時。強風により船尾より水が入り、最終的には船体の8割が沈んでしまった。なお幸いにも沈没時に乗員はいなかった。造船所は大型クレーンで沈んだ船体を引き上げようとしたが、浸水が多過ぎて断念。まずは水を抜かなければならないという。艦艇はすでに6割方完成、エンジンなどの取り付けも終了していたという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携