寝かせた園児の上に教師が!幼稚園は「鍛えるため」と説明も、ネットでは「虐待だ」の声―中国

Record China    2013年11月28日(木) 18時52分

拡大

28日、環球時報によると、長沙師範学院付属第一幼稚園で27日に撮影された写真がインターネット上で広まり、問題となっている。

(1 / 6 枚)

2013年11月28日、環球時報によると、長沙師範学院付属第一幼稚園で27日に撮影された写真がインターネット上で広まり、問題となっている。

その他の写真

写真は園児たちを3層に寝かせ、その上に教師が乗っているというもの。この写真は教師によって撮影され、父兄に送信された。ある父兄からは「先生、あなたは楽しいでしょうが、子どもたちの表情を見たのですか?私は寒気がした」と抗議の声が上がった。これについて幼稚園は「子どもたちに圧力に対する抵抗力を付けさせ、団体で協力する能力を養うための授業です。上海などでも行われています」と説明した。

このニュースに、インターネットでは

「子どもたちは楽しそうじゃないか」

「大騒ぎすることない。私が子どものころもこうして遊んだ」

「現在の中国は心が弱い父兄が多くなったな」

と問題視しないコメントも見られたが、多くは

「信じられない」

「教師が下だろう」

「なにが教師だ。虐待じゃないか」

「『圧力に対する抵抗力』に何の意味が?」

「ばかじゃないか?教師を冷凍庫に入れて寒さへの抵抗力でも身に付けさせろ」

「この教師は社会のごみだ」

など、批判するコメントが占めている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携