集団的自衛権論議、ケネディ大使「日本国民の問題だ」―韓国紙

Record China    2013年11月27日(水) 8時11分

拡大

26日、キャロライン・ケネディ駐日米大使は、日本の集団的自衛権の行使を禁じる憲法解釈の見直し論議は「最終的に日本国民の問題だ」と表明した。写真はケネディ大使。

(1 / 2 枚)

2013年11月26日、韓国・朝鮮日報(電子版)によると、キャロライン・ケネディ駐日米大使は、日本の集団的自衛権の行使を禁じる憲法解釈の見直し論議は「最終的に日本国民の問題だ」と表明した。中国網が伝えた。

その他の写真

それによると、ケネディ大使は「日本が米国などと協力を強化し、共通の課題や脅威に取り組むことを歓迎する」と述べた。これに対し、韓国メディアは「日本の集団的自衛権行使に対する支持表明だ」との見方で一致。しかし、ケネディ大使はそれにより日中、日韓関係が悪化する可能性について「日本は外交的手段で解決できると信じている」とした。

また、ケネディ大使は「米国の同盟国で日本以上に重要な国はない。オバマ大統領はアジア戦略を重視しており、域内の平和と安定が日米の同盟関係強化に寄与する」と指摘した。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携