大失敗に終わった韓国サムスンの新製品、ギャラクシー・ギアの惨状―韓国紙

Record China    2013年11月20日(水) 12時51分

拡大

19日、朝鮮日報中国語版は「サムスンのスマートウォッチはなぜ売れないのか?」を掲載した。華々しいデビューを飾ったギャラクシー・ギアだが、売り上げ的には低迷しているという。写真はギャラクシー・ギア。

(1 / 2 枚)

2013年11月19日、朝鮮日報中国語版は「サムスンのスマートウォッチはなぜ売れないのか?」を掲載した。

その他の写真

今秋、注目を集めたサムスンの新製品がスマートウォッチ「ギャラクシー・ギア」。スマートフォンを連携し、通話したりアプリを利用したりすることができる。未来感を感じさせるガジェットは話題となったが、サムスン以外のスマホとの連携に難があることが響き、売り上げは低迷しているようだ。

あるメディアの報道によると、返品率は30%以上に達したという。米家電量販店ベストバイはこの異常な返品率の高さについてサムスンに説明を求めているという。英国ではスマートフォン、ギャラクシーノート3を購入すると無料でプレゼントされるようになってしまった。

もっとも失敗も悪いことばかりではない。ある専門家は他社に先駆けて新製品を出したことを高く評価。消費者のフィードバックを得ることができたのは大きな強みで、必要な機能を絞り込んだ次世代ギャラクシー・ギアに期待している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携