中国の外交担当国務委員が17日から訪韓―中国メディア

Record China    2013年11月15日(金) 15時2分

拡大

14日、中国外交部の秦剛報道官は定例会見で、中国政府の外交安保政策を総括している楊潔チ国務委員が17日から19日まで韓国を訪問すると発表した。写真は楊潔チ国務委員。

(1 / 2 枚)

2013年11月14日、中国外交部の秦剛(チン・ガン)報道官は定例会見で、中国政府の外交安保政策を総括している楊潔チ(ヤン・ジエチー、チは竹かんむりに褫のつくり)国務委員が17日から19日まで韓国を訪問すると発表した。中国日報網が伝えた。

その他の写真

楊国務委員の韓国訪問は、韓国政府の招きによるもの。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は6月に中国を訪問し、両国首脳は戦略的パートナーシップ関係をさらに深めることで合意に達していた。今回の楊国務委員の訪韓は、両国首脳による合意が実現に移されたものだ。

秦報道官によると、今回の訪韓の目的は、各分野での提携を促進するとともに、両国関係および重大な国際問題について意見交換すること。同報道官は「両国関係の発展や相互信頼の促進、地域平和の促進につながる」と期待を込めた。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携