顔が変わりすぎて卒業式で「誰?」、大学合格祝いに親子整形が急増―韓国

Record China    2013年11月12日(火) 23時4分

拡大

11日、韓国では大学受験合格後に美容整形を受ける学生が増えているが、最近では子供と一緒に母親も美容整形手術を受けるケースが増加している。写真はソウルの美容整形医院。

(1 / 2 枚)

2013年11月11日、韓国の中央日報によると、韓国で大学受験合格後に美容整形手術を受ける学生が増えているなか、最近は母親も一緒に整形するケースが急増している。人民日報(電子版)が伝えた。

その他の写真

韓国では大学の合格祝いに美容整形を受けるのが流行している。250もの美容整形外科が集中しているソウル市内カンナム地区では、いたるところに「割引」の看板が掲げられている。これらの美容整形医院が行っている「大学合格優待割引キャンペーン」では、手術費用の30〜50%が割引となる。同時に「目と鼻コース」「V字型フェイスコース」などの手術もお得なセット価格で展開している。

子供の輝かしい未来のために、親たちは子供に美しい容姿を与えようと考える。大学合格整形は、そんな親たちの願いをかなえる重要な手段になっている。このため、高校の卒業式に出席した子供たちの顔が変わり過ぎて、同級生同士が互いに誰だか分からないという状況も生まれている。

最近では、「子供と母親」がセットになった美容整形も人気だ。実際、カンナム地区の中年女性が急にきれいになったら、「子供さん、きっと大学に合格したんだわ」と噂されるほどだ。ボトックスやヒアルロン注射などの「プチ整形」希望者のほとんどが、大学合格者の母親だという。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携