キング・カズが最年長得点記録を更新、「世代を超えたスーパースター」―中国版ツイッター

Record China    2013年11月5日(火) 12時51分

拡大

5日、先日Jリーグの最年長得点記録を46歳8カ月8日に更新した三浦知良選手。「キング・カズ」の活躍に、中国のネットには多くの書き込みが寄せられた。写真は中国にあるサッカー場。

(1 / 2 枚)

2013年11月5日、サッカーファンから「キング・カズ」の名で親しまれている、三浦知良選手。今月3日には自身が持つJリーグの最年長得点記録を46歳8カ月8日に更新し、約1年半ぶりに「カズダンス」を披露した。所属するチームは試合に敗れたが、「キング・カズ」の活躍に、中国のネットには多くの書き込みが寄せられた。以下は中国版ツイッターの代表的なコメント。

その他の写真

「まだサッカーやってたんだ。元アジア一のFW、心の底から敬服する」

「中学生の時に見たカズダンスが蘇ってきた!」

「まだ動きにキレがある、56歳までプレーできそう」

「まさに世代を超えたスーパースター」

「日本には彼のように、サッカーと一生向き合う選手がいる。だからこそ、日本サッカーを我々は尊敬し学ばなくてはいけないのだ」

「日本は嫌いだが、彼の意志の強さには敬意を表したい」

「日本のサッカー選手の記事で、否定的な意見が全くないのは珍しい。それだけ彼が優れた選手だということなのだろう」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携