<ACL>韓国入りした広州恒大に“アウェーの洗礼”=「練習場は提供できない」!?―中国メディア

Record China    2013年10月25日(金) 15時5分

拡大

25日、羊城晩報によると、中国の広州恒大はAFCチャンピオンズリーグ決勝の第1戦を控えてソウル入りしたが、現地で「練習場の使用が認められない」という“アウェーの洗礼”を受けた。写真は広州恒大のチームエンブレム。

(1 / 2 枚)

2013年10月25日、羊城晩報によると、中国のサッカーチーム・広州恒大はAFCチャンピオンズリーグ決勝の第1戦を控えて24日午後5時ごろソウル入りしたが、現地で「練習場の使用が認められない」という“アウェーの洗礼”を受けた。

その他の写真

広州恒大のチームスタッフは1カ月前に、練習場とホテルの視察のためにソウルを訪れた。「決勝戦は夜間に行われるため、練習はすべて夜間に行う」とするリッピ監督の意向をくみ、照明設備が整った練習場を選んだ。当時、担当者は「広州恒大の要求にはすべて応えられる。夜間練習に照明を使用することも全く問題ない」としていた。

しかし、広州恒大のチームスタッフが2週間後に契約を結ぶために再び韓国を訪れると、「韓国サッカー協会の了承がないと練習場の使用は認められない」と言われた。広州恒大はすぐに韓国サッカー協会に使用許可を求めると同時に、アジアサッカー連盟(AFC)に直訴した。アジアサッカー連盟は韓国サッカー協会に対し、状況説明と広州恒大への練習場の提供を求めた。

韓国側の回答は「同練習場は補修が必要なため、使用は認めない」というものだった。しかし、使用が認められない理由について、当初は「広州恒大の練習時間と別のイベントの時間が重なったため」としていた。FCソウルは別の練習場を探すと言ったが、最後までどの練習場を提供するかは知らされなかった。

広州恒大が韓国に到着すると、FCソウルは「韓国のすべての照明設備のあるスタジアムは韓国サッカー協会の管理下にあるため、使用には韓国サッカー協会の了承が必要だ」とする従来の説明を繰り返すばかり。広州恒大が韓国サッカー協会に連絡を取っても、「会議中」との理由で返答が得られなかったという。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携