<サッカー>韓国代表のファウル大連発にブラジルのエースが激怒―中国メディア

Record China    2013年10月14日(月) 12時41分

拡大

13日、捜狐は記事「ネイマール、韓国人選手の粗野に苦言=『韓国のファールは我々の2倍』とブラジル代表監督」を掲載した。写真は韓国の試合を終え、次の目的地・北京に到着したブラジル代表。

(1 / 2 枚)

2013年10月13日、捜狐は記事「ネイマール、韓国人選手の粗野に苦言=『韓国のファウルは我々の2倍』とブラジル代表監督」を掲載した。12日、韓国でブラジル代表対韓国代表のサッカー親善試合が行われた。ブラジル代表が2対0で快勝したが、どうにも後味の悪い一戦となってしまった。

その他の写真

ブラジル代表のエース、ネイマール選手は試合後にブラジル・テレビ局のインタビューに答え、韓国人選手が集団で襲ってきたとコメントしている。韓国代表のファールは計24回。その半分がネイマール選手に対するものだった。プレーが中断した後に韓国の選手が体をぶつける危険なプレーがあった際には、血相を変えたブラジル代表選手が集まっていた。

「韓国のディフェンダーの考えは一致していたようだ。全員がボクに対してクレイジーなまでに足を刈ってきたからね」「まるでボクの友人みたいにぴったりくっついてきたね」とジョーク混じりのコメントを残した。

ブラジル代表のスコラーリ監督もファウルの多さには我慢できなかった。韓国代表は強いと讃えながらも、試合中ファウルの数はどんどん増えていった、最終的にはブラジルの2倍以上になったと指摘。韓国のプレーはきわめて“侵略的”だったと苦言を呈した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携