中国で一番人気の日本人タレントは誰?―日本企業調査

Record China    2013年10月10日(木) 20時20分

拡大

8日、株式会社ビデオリサーチは中国におけるタレントイメージ調査を発表した。

(1 / 3 枚)

2013年10月8日、株式会社ビデオリサーチは8回目となる中国におけるタレントイメージ調査を発表した。

その他の写真

この調査は北京、上海広州の15〜45歳の男女を対象に行われ、計1210人の回答をもとに結果が出された。日本人人気タレントのベスト3は、男性が1位・矢野浩二、2位・木村拓哉、3位・佐藤隆太となった。女性では1位・浜崎あゆみ、2位・藤原紀香、3位・福原愛だった。同調査によると、矢野浩二は中国での俳優活動が評価され1位に、浜崎あゆみは不動のトップとしている。

この結果を受け、矢野浩二さんにインタビューを行ったところ、「まさか!ですね。自分でいいのか?というのが正直な感想です。もし唯一自分にとって良い部分があるのなら、それは仕事に対しても、人に対しても誠意を持って向き合っていった部分だと思います。国という枠に人をはめ込まず一人一人に誠意をもって向き合った結果、このような励みとなる評価を頂いたのだと思います。ただただ“ありがとう”です」と語ってくれた。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携