中国人は中東の観光客よりも物静かで礼儀正しい!?平均商品購入額は一人124万円―英メディア

Record China    2013年10月8日(火) 7時10分

拡大

6日、中国の国慶節(建国記念日)の連休中、英国の高級ブランド店の店内には多くの中国人観光客の姿が見かけられるが、それに伴って中国語を話せる店員や中国語で書かれた値引きのポスターなど、中国語に特化したサービスが増えている。写真は列に並ぶ中国の人たち。

(1 / 2 枚)

2013年10月6日、中国の国慶節(建国記念日)の連休中、英国の高級ブランド店の店内には多くの中国人観光客の姿が見かけられるが、それに伴って中国語を話せる店員や中国語で書かれた値引きのポスターなど、中国語に特化したサービスが増えている。英デイリー・メール紙の報道をもとに新快報が伝えた。

その他の写真

中国人旅行客に最も人気があるのは手袋、革靴、腕時計、高級インテリアなどの商品。英国の最新調査データによれば、中国人観光客1人あたり平均で8000ポンド(約124万5000円)の商品を購入するという。ロンドンで一番の繁華街には中国人観光客の姿が増えただけでなく、中国語の普及率も大幅に上昇し、多くの店員が中国語を話せるだけでなく、店内のポスターも中国語で書かれている。

報道によれば、中国人観光客も中東からの観光客もどちらもお金を持っているが、フェラーリを乗り回して道を塞ぐ中東の金持ちと違うのは、中国人はより物静かで礼儀正しい点である。中国人は「戦利品」を抱えて地下鉄に乗車しても座席が必要な人に対しては席を譲る。また、宿泊先もそれほど有名なホテルではないが、これらのホテルでは中国式の朝食を提供するところが多い。

また、中国人観光客に人気が高いのはロンドンの郊外にある高級ブランドのアウトレットモール、ビスタービレッジで、ここは中国人旅行客が必ず訪れる場所となっている。このように英国でのショッピングを存分に満喫している中国人観光客だが、英国観光は彼らにとって必ずしも楽しいことばかりではないようだ。デイリー・メール紙の報道によれば、英国料理が口に合わず、中国料理の店を探し求める中国人の姿も見受けられるという。(翻訳・編集/碧海)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携