米国で安価なランチョンミートの缶詰「SPAM」、韓国では一転“高級食材”に―台湾メディア

Record China    2013年10月2日(水) 18時2分

拡大

1日、米国で「SPAM」の缶詰といえば安価なイメージだが、韓国では高級食材として扱われ、贈答品としても人気となっているという。

(1 / 2 枚)

2013年10月1日、米国で「SPAM」の缶詰といえば安価なイメージだが、韓国では高級食材として扱われ、贈答品としても人気となっているという。台湾紙・蘋果日報(アップルデイリー)が伝えた。

その他の写真

米国を除けば、韓国は世界最大のSPAM消費国だ。韓国では、オリーブオイル2本とSPAM9缶の詰め合わせが75ドル(約7400円)の高値で売られているが、お祝いや季節の贈答品として人気が高い。SPAMが韓国で流行したのは1950年代の朝鮮戦争の頃で、米軍基地から流出したSPAMが非常に高額で販売されたことから、“高級品”というイメージが付いた。

韓国で発売されているSPAMには伝統的な味つけのほかに、「スモーク風味」や「ニンニク味」などがあり、有名な韓国料理のプデ(部隊)チゲには欠かせない食材となっている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携