韓国で大やけどの台湾人気司会者、抗議の「1万人署名活動」に疑問の声も―台湾メディア

Record China    2013年10月2日(水) 9時21分

拡大

1日、台湾の人気司会者・郭子乾氏が韓国を旅行中、宿泊先の高級ホテルでやけどを負った問題で、同氏は「韓国に対する抗議活動」を行うと表明した。しかし市民の間には疑問の声も広がっている。

(1 / 2 枚)

2013年10月1日、台湾NOW娯楽によると、台湾の人気司会者・郭子乾(グオ・ツーチエン)氏が韓国を旅行中、宿泊先の高級ホテルでやけどを負った問題で、同氏はこのほど、「5日に台北で韓国に対する抗議活動」を行うと表明した。しかし、市民の間には「民族対立をあおるものだ」と疑問の声も広がっている。

その他の写真

それによると、同氏は交流サイトのフェイスブックで、ホテルに損害賠償を請求したものの、韓国の裁判所で却下されたことに抗議する「1万人署名活動」を5日、台北市内で実施すると発表。投稿を見た人々から多くの賛同が寄せられる一方、「民族対立をあおるものだ」「社会資源の浪費だ」などと批判する声も出ている。

これに対し、同氏は「討論することこそ良いことで、少なくともみんなの注目を集められればいい」と話している。同氏は昨年1月、ソウル市内の高級ホテルに宿泊した際、部屋にあったポットで湯を沸かして持ち上げたところ、底が抜けて太ももに熱湯を浴び、大やけどを負ったという。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携