バルセロナの地下鉄内に“中国すごい”の落書き―スペイン

Record China    2013年9月14日(土) 12時50分

拡大

13日、中国新聞網は記事「スペイン・バルセロナの地下鉄内に“中国すごい”の落書き」を掲載した。華人社会からは中国人のマナー問題が国際的に厳しい視線にさらされている今、こうした行為は改めるべきだとの声が上がっている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年9月13日、中国新聞網は記事「スペイン・バルセロナの地下鉄内に“中国すごい”の落書き」を掲載した。

その他の写真

スペイン華字メディア・欧浪網の報道によると、バルセロナの地下鉄4号線のシウタデラ・ヴィラ・オリンピカ駅構内の壁に「中国すごい」との文字が彫り込まれているのが見つかった。付近には「USA」など別の国名も刻まれていたが、華人社会からは中国人のマナー問題が国際的に厳しい視線にさらされている今、こうした行為は改めるべきだとの声が上がっている。

中国人観光客がエジプトの遺跡に自分の名前を刻んだ問題を筆頭に、今年に入って中国人観光客の“悪行”が次々と発覚している。中国人観光客のマナー違反は多くの国で注目を集めており、海外に住む華人のイメージダウンにもつながっている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携