<ネット世論調査>東京の五輪開催権獲得をどう見るか?勝利の要因はなにか?―中国

Record China    2013年9月8日(日) 12時36分

拡大

8日、新浪網は記事「ネット世論調査:東京の五輪開催権獲得をどう見るか?勝利の要因はなにか?」を掲載した。東京の招致成功についてネットユーザーが調査に回答している。写真は東京五輪招致をPRする看板。

(1 / 2 枚)

2013年9月8日、新浪網は記事「ネット世論調査:東京の五輪開催権獲得をどう見るか?勝利の要因はなにか?」を掲載した。

その他の写真

アルゼンチン・ブエノスアイレスで7日(現地時間)、国際オリンピック委員会(IOC)総会が開催され、東京が2020年の夏季五輪開催権を獲得した。新浪網はネットアンケートを実施、この問題についてネットユーザーの回答を募った。

第一の設問は「東京の五輪開催権獲得をどう考えますか?」。回答の選択肢は4択で、第1位は「マドリード、イスタンブールの落選を残念に思う」で49.3%。第2位は「良かった。時差なしで五輪が見られる」で23.3%。「おめでとう。実力通りの結果だ」が16%。そして「何とも言えない」が11.4%。

第二の設問は「招致成功の最大の要因はなんでしょうか?」。回答の選択肢は3択で、第1位は「ライバルに弱点があった」が51.7%。第2位は「充実した経済力」で37.3%。第3位は「豊富なスポーツイベント主催経験」で10.9%となった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携