東方神起やJYJも!韓国スターの入隊予定者リスト公開、ファンの反応は―中国紙

Record China    2013年9月4日(水) 17時55分

拡大

2日、韓国の放送局・MBCが番組中で、年内入隊予定の韓国スターの名前を公表した。これを中国各紙が一斉に報じたため、中国のファンからは悲鳴に近いコメントが殺到している。写真は東方神起のユンホ。

(1 / 2 枚)

2013年9月2日、韓国の放送局・MBCのテレビ番組「気分の良い日」が、前月に兵役に就いた俳優のソン・ジュンギ(「トキメキ☆成均館スキャンダル)のク・ヨンハ役)の入隊風景を紹介しながら、彼に続く年内入隊予定のスターの名前を公表した。これを中国各紙が一斉に伝えたため、ネット上には中国ファンの悲鳴に近いコメントが殺到している。

その他の写真

年内入隊予定者には、イ・テソン(「屋根裏部屋の皇太子」のヨン・テム役)、チェ・ダニエル(「明日に向かってハイキック」のイ・ジフン役)、「美男ですね」のチャン・グンソク、SS501のキム・ヒョンジュン、JYJのパク・ユチョンとキム・ジュンス、キム・ジェジュン東方神起ユンホなどの名前が挙がった。

中国の大手ポータルサイト・新浪(Sina)がこれを報じた記事には、すでに1万3000件以上のコメントが寄せられている。「行かないで〜!」「号泣!」「(東方神起の)チャンミンが1人になっちゃうじゃない!」「嫌だ〜っ!」「これからどうやって生きていけばいいの?」と嘆くファンが圧倒的に多い。なお、少数だが「早く行って、早く帰って来て!」「短髪姿も似合うはず」「きっとたくましくなって帰って来るよね」といった前向きのファンもいるようだ。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携