チャン・ツィイー、プロデュース第2弾映画は「ワン・リーホンのために作ったようなもの」―中国

Record China    2013年8月31日(土) 19時50分

拡大

29日、チャン・ツィイーがプロデュース・主演映画「非常幸運」の記者発表会に登場した。

2013年8月29日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)が、自身がプロデュース・主演する映画「非常幸運」の記者発表会に登場した。網易娯楽網が伝えた。

ツィイーは2009年、映画「ソフィーの復讐」(中国語タイトル:非常完美)で、本格コメディーと映画プロデュースに初挑戦。「非常幸運」はプロデュース第2弾の姉妹バージョンとなり、ツィイーは前作と同じく、ちょっとおバカな女の子・ソフィーを演じている。また、今回の相手役には台湾の人気アーティスト、ワン・リーホン(王力宏)を迎えている。

「非常」シリーズでは、ツィイーが主演・プロデュースだけでなく投資やキャスティングまで手がけ、まさに彼女が一手に作り上げた映画と言える。29日、北京で行われた記者発表会に出席し、「非常幸運」はワン・リーホンのために作ったような映画だと語った。あらゆる角度から最もカッコいいリーホンを画面でたっぷり見せるようアレンジしたとか。「彼は男性としてもパーフェクトよ。私の周囲の女性はみんな彼が大好きなの」と話している。

こう語るツィイーも自称「リーホンフェチ」だという。フェチとして同好の人たちに、リーホンが際立ってカッコいい映画を見せることは「責任であり、義務」と語る。「映画でフェチ仲間が増えてくれたら、本当の成功だと思う」と、笑顔で話していた。

「非常幸運」は9月17日に中国で公開予定。今後、各地で行われるキャンペーンでは、ツィイーとリーホンがツーショットで登場する。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携