韓国4大アイドルグループのファン、オンラインゲーム巡って対立―中国

Record China    2013年8月30日(金) 12時50分

拡大

29日、中国でオンラインゲームをきっかけに韓国アイドルグループのファン同士による対立が深まっており、街中やネット上でファンがののしり合い、暴力沙汰まで起きている。

(1 / 2 枚)

2013年8月29日、CBSi中国・PChomeによると、中国であるオンラインゲームがきっかけとなって韓国アイドルグループのファン同士による対立が深まっており、街中やネット上でファンがののしり合い、暴力事件にまで発展している。

その他の写真

対立のきっかけはMMORPGなどを提供しているパーフェクトワールド社の「TOUCH」というオンラインゲームで、その「イメージキャラクター」だという。「TOUCH」は3D技術を使ったダンスゲームで、ユーザーは主にアイドル好きの若い世代が中心。同社が「現在最も有名な韓国のグループをゲームのイメージキャラクターにする」と発表したが、具体名を挙げなかったことから、ファン同士で口論が起こった。

ネット上では「一番人気のあるグループが選ばれるはず」とされ、イメージキャラクターとして予想されているのはEXO(エクソ)やBEAST(ビースト)、SUPER JUNIORスーパージュニア)、少女時代の4グループ。熱狂的なファンたちは自らの推すアイドルグループのプライドをかけ、理性を失うほどの舌戦を繰り広げている。

そして先日は北京市内の駐車場で、EXOのファンとSUPER JUNIORのファンによる暴力沙汰にまで発展している。現場には殴られたEXOファンが流したとみられる血痕と血に染まったEXO支持のプラカードが残されており、対立の悲惨さを物語っている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携