韓国外相:日韓関係はトンネルに閉じ込められたようなもの、まだ出口は見えない―中国メディア

Record China    2013年8月25日(日) 13時48分

拡大

23日、ソウルの韓国外務省で、韓国の尹炳世外相は民主党の前原誠司元外相らと会談した。写真はソウル地下鉄構内の竹島模型。

(1 / 4 枚)

2013年8月23日、人民網は「韓国外相:日韓関係はトンネルに閉じ込められたようなもの、まだ出口は見えない」を掲載した。

その他の写真

23日、ソウルの韓国外務省において、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ) 外相は民主党の前原誠司元外相らと会談。「日韓関係はトンネルに閉じ込められたようなもの、まだ出口は見えない。前原元外相に政治的指導力を発揮してもらい、日韓関係を安定的に発展させてもらいたい」と発言した。

前原元外相は、日韓関係はきわめて重要な戦略的協力関係にあり、両国経済は相補性が強く、ウィンウィンの関係を築くことができる。日韓は密接な協力を保持し地域の平和と安定に貢献したいと応じた。

また同日にはソウルで、韓国外務省の朴俊勇(パク・ジュンヨン)東北アジア局長と日本外務省の伊原純一アジア大洋州局長の会談も行われた。岸田文雄外相が19日に駐日韓国大使に対して打診していた、9月末のG20サミットでの日韓首脳会談については言及されなかった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携