「もし日本が韓国を攻撃すれば、米国はどちらの味方につくか?」日韓でネット論争に―中国メディア

Record China    2013年8月18日(日) 16時57分

拡大

17日、韓国SBSテレビは11日、日本の右傾化に関する番組を放送し、「もし日本が韓国を攻撃すれば、米国はどちらの味方につくか?」との疑問を投げかけた。これを受け、ネット上では日韓双方のユーザーが意見を交わしている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年8月17日、韓国SBSテレビは11日、日本の右傾化に関する番組を放送し、「もし日本が韓国を攻撃すれば、米国はどちらの味方につくか?」との疑問を投げかけた。これを受け、ネット上では日韓双方のユーザーが意見を交わしている。環球網が伝えた。

その他の写真

韓国人ユーザーの多くは「日本が攻めてきた場合、米国は日本に味方する」と考えている。だが、日本が戦争を起こすことはあり得ないと考えるユーザーも。機に乗じて侵攻する可能性がある中国のことを考えれば、容易に戦争など起こせないはずだと分析する者もいる。

これに対し、日本人ユーザーは「日本が韓国を攻撃するメリットがない」との意見でほぼ一致。だが一部のユーザーは竹島問題が攻撃理由になるとしている。

日本の右傾化が注目されていることで、「日本がまた戦争をしかけるのでは」と不安に感じる韓国人がおり、それが上記のような疑問に結びつくようだ。(翻訳・編集/YM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携