韓流女優キム・ヒソンそっくり?「最も美しいふくよかな女性」が話題に―中国

Record China    2013年8月10日(土) 23時50分

拡大

8日、簡易投稿サイトに掲載された女性の写真が話題となっている。顔は中国で人気の韓国女優キム・ヒソンそっくりだが、体重が100キロ近くあるようなふくよかな体型で、ネット利用者の間では「交際すべきか」と議論を呼んでいる。

(1 / 6 枚)

2013年8月8日、ある自称カメラマンのインターネット利用者が簡易投稿サイト・微博(ミニブログ)で発表した女性の写真が話題を集めている。この女性は顔は中国で人気の韓国女優キム・ヒソンそっくりだが、体重が100キロ近くあるようなふくよかな体型で、ネット利用者の間では「交際すべきか」と議論を呼んでいる。中国網が伝えた。

その他の写真

この写真はある男性が7月28日、北京の繁華街・三里屯の映画館で入場券購入の際に見かけた女性だ。しかし女性の体つきを見た男性はびっくりした。「携帯番号を聞こうと思ったが、結局聞かなかった。」

その女性は太ってはいたが、彼は「別にたいした問題ではない。痩せればいいんだし。僕も太っているんだから一緒にダイエットすればよい」と話した。彼女を追いかけるべきか否か。迷った彼は微博で経緯と女性の写真を発表して、皆の意見を募った。

ネット利用者からは「声をかけなよ。太っているけれど、顔立ちからも性格のよさがうかがえる。こんな女性は逃してはならない」、「こんなかわいいぽっちゃり女性は、スリムな美女よりも貴重だ。絶対に男性につくすタイプだ。気に入ったなら行動に移すべきだ」というコメントが寄せられている。また男性に対して、まず口説いてからダイエットを提案するようアドバイスする意見もある。体重は変化するが、顔立ちは一生変わらない、ということだ。

しかしネット利用者からは、相手をよく知らずに相手の顔立ちと体型だけ見て「恋愛すべきか」を問いかける姿勢が、相手の女性を尊重していないと批判する声もある。また、相手の女性の微博も探し出され、彼女のセルフポートレートなどが紹介されている。ネット利用者は彼女に「最も美しい太った女性」というニックネームを贈ったが、当該の女性からはこの件について何の反応もないという。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/TF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携