公園でダンスを楽しむ華人女性グループ、騒音問題で代表者が警察に連行―ニューヨーク

Record China    2013年8月8日(木) 22時34分

拡大

7日、ニューヨークの公園でダンスの練習をしていた華人女性グループが騒音問題で警察に通報されていたことが分かった。写真は山西省臨汾市の広場でダンスをする中高齢者。

(1 / 4 枚)

2013年8月7日、深セン晩報によると、ニューヨークのブルックリンにあるサンセットパークでダンスの練習をしていた華人女性グループが他の公園利用者から警察に通報され、代表を務める王(ワン)さんが連行された。同公園は、早朝の体操や憩いを楽しむ場として華人にも人気がある。

その他の写真

このダンスグループは華人コミュニティーが主催するイベント等に積極的に参加し、腰につけた太鼓をたたきながら音楽に乗せて踊る「腰鼓」など中国の伝統ダンスを披露している。サンセットパークでの練習中に大音量の音楽を流しながら大勢で練習しているのが、他の公園利用者の迷惑となり、警察への通報につながったようだ。

中国国内ではこのニュースがネット上で報じられるや議論の的になっている。「公園でカラオケや食後のひとときを楽しむことは中高齢者の娯楽の一つであり非難すべきことではない」と支持する声もあれば、「大音量の音楽を流すことは周囲への迷惑になるので慎むべきだ」との声もある。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携