同性愛富豪の“写真集買い占め”で知名度アップ?モデルのジム・グー、男性ファン急増中―台湾

Record China    2013年8月7日(水) 13時24分

拡大

6日、香港のモデル、ジム・グーが台北市で写真集のキャンペーンを開催した。

2013年8月6日、香港のモデル、ジム・グー(顧又銘)が台北市で写真集のキャンペーンを開催した。NOWnewsが伝えた。

中国の人気俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)によく似たイケメンぶりと、鍛え抜いた肉体美で人気急上昇中。6日、台北市で写真集「尋找阿基里斯」のPRを行い、観客の前で自慢のボディを惜しみなく披露した。

彼の名を一躍有名にしたのは、先月の“写真集買い占め騒動”。中華圏最大級の本の見本市「第24回香港ブックフェア」で、ジムを含む男性モデル3人の写真集2万4000冊、合計355万香港ドル(約4600万円)が一括払いで買い占められたのだ。買い主は同性愛者であることを公表している富豪の劉定成(ラウ・ディンシン)氏と考えられている。ジムも当初はジョークだと思っていたが、所属事務所が代金を受領したことでやっと信じたという。

この騒動で話題に火が点き、問題の写真集「尋找阿基里斯」も上々の売り上げを見せる。ジムによると、最近一気に増えたファンの大多数は男性。とある中国人男性から、「200万元(約3200万円)の報酬でお世話をさせてほしい」といった申し入れまであったという。

筋肉がバランスよく整った肉体は、約3年をかけて自分なりのエクササイズで手に入れたもの。同業者の中には、手早くマッチョになろうと大量のプロテインや注射に頼る人もいるが、アレルギー体質の持ち主ということもあり、「そういうものに一切頼っていない」と話している。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携