南京の高速道路脇、プラスチックの木と花で“緑化”?―中国

Record China    2013年8月6日(火) 18時30分

拡大

5日、中国江蘇省南京市でこのほど、高速道路脇にプラスチックの木と花が設置されているのが見つかった。

(1 / 2 枚)

2013年8月5日、中国新聞社によると、中国江蘇省南京市でこのほど、高速道路脇にプラスチックの木と花が設置されているのが見つかった。

その他の写真

現場は空港高速道路の南京南インターチェンジ出口付近。5日昼ごろ、作業員がプラスチックの木と花を設置しているのを、通りかかった人が見かけてインターネットの簡易投稿サイト「微博(ウェイボー)」に投稿。「何のために、何の意味があってこんなことをしているのか。関係部門に聞きたい」と書き込んだ。木は道路に沿って数メートルおきに設置されていたという。投稿者は「メンツ優先か。くだらないことにわれわれの金を使って」などと批判した。

これに対し、高速道路を運営管理する南京市交通局の担当責任者は「あくまで美化目的。緑化率上昇を偽装したわけではない」と主張している。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携