上海の2空港、爆発物警戒で乗客検査強化=靴脱ぎ、ベルト外し義務化―中国

Record China    2013年7月22日(月) 20時10分

拡大

21日、中国の上海虹橋国際空港、上海浦東国際空港で乗客の安全検査が強化された。北京首都国際空港でこのほど、男がターミナルビルで爆発物を爆破させたことを受けた措置。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年7月22日、東方網によると、中国の上海虹橋国際空港、上海浦東国際空港で21日、乗客の安全検査が強化された。北京首都国際空港でこのほど、男がターミナルビルで爆発物を爆破させたことを受けた措置。乗客は搭乗前検査で靴を脱ぎ、ベルトを外すことが義務付けられた。各航空会社は「遅くとも2時間前には空港に来てほしい」と呼びかけている。

その他の写真

上海虹橋国際空港第2ターミナルでは同日、出発・到着階の双方に爆発物検査設備を増設。安全確保のため登場口の扉は一部のみが開かれ、乗客の手荷物の一部を選んで検査台にかけている。

同空港の安全検査担当者によると、空港側は同日検査の警戒レベルを上げた。爆発物を100%発見すべく作業を徹底している。同担当者は「すべての乗客は靴を脱ぎ(サンダルを除く)、ベルトを外さなければならない」と話している。

検査強化により、ゲートまでの到着時間が以前よりかかると予想されるため、航空各社は「遅くとも2時間前には空港に来てほしい」と呼びかけている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携