<尖閣問題>香港の尖閣抗議団体、8月15日に尖閣諸島上陸を計画―中国メディア

Record China    2013年7月21日(日) 22時6分

拡大

20日、人民網は記事「香港の尖閣抗議団体が8月15日に尖閣諸島上陸を計画」を掲載した。昨年に引き続き、今年も尖閣諸島上陸を計画している。写真は2012年、尖閣諸島に上陸した香港の活動家ら。

(1 / 2 枚)

2013年7月20日、人民網は記事「香港の尖閣抗議団体が8月15日に尖閣諸島上陸を計画」を掲載した。

その他の写真

香港・中国評論通訊社によると、香港の民間団体、香港保釣行動委員会は19日にデモを実施。メンバー15人が日本総領事館前まで行進し、日本の安倍晋三首相が推進する改憲、自衛隊の国防軍への改組に抗議した。デモでは「打倒軍国主義」とシュプレヒコールをあげ、日本人に自民党に投票しないよう呼びかけた。

また同団体は8月12日に抗議船を出港させ、15日に尖閣諸島魚釣島への上陸を目指す計画を明らかにした。日本が降伏したこの日に尖閣諸島の主権が中国にあることをアピールしたいという。同委員会が保有する漁船は昨年、尖閣諸島に上陸した際、日本海上保安庁の巡視船と衝突、現在修理中だという。7月末には修理が終わる見通しだ。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携