米中韓が安全保障会議、日本は歴史問題で“除名”か―中国紙

Record China    2013年7月21日(日) 20時16分

拡大

19日、韓国外務省報道官は、ソウルで米中韓の安全保障問題に関する会議を開催することを明らかにした。日本を外した枠組みで北朝鮮問題に対処していきたいという朴槿恵大統領の構想だという。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年7月19日、韓国外務省報道官は、ソウルで米中韓の安全保障問題に関する会議を開催することを明らかにした。環球時報が伝えた。

その他の写真

朴槿恵大統領は北朝鮮問題について米中韓で対処する新たな枠組みを構想している。その第一歩として位置づけられたのが22日の会議。従来の日米韓の枠組みから日本を排除し、代わりに中国を加えた。

しかし米国は日本に配慮、中国は米国との二国間協議を重視しているとみられ、韓国側の思惑に米中が呼応するかは不明だ。22日の会議も韓国側は外交当局者だけの会議にしようとしたが、米中が反対し民間研究者も加えた一般的な会議にすることで落ち着いた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携