上海警察の偽物取締りに感謝、バンダイが限定版ガンダム模型プレゼント―中国メディア

Record China    2019年9月9日(月) 11時20分

拡大

7日、成都商報によると、バンダイが上海警察による偽物取締りに対する感謝として、限定版ガンダムの模型をプレゼントした。写真は中国の報道より。

(1 / 2 枚)

2019年9月7日、成都商報によると、バンダイが上海警察による偽物取締りに対する感謝として、限定版ガンダムの模型をプレゼントした。

その他の写真

記事によると、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の有名なユーザーが自身のアカウントで6日、「上海警察による偽物製造グループ摘発に感謝を表明するため、バンダイが限定版をプレゼントした」と投稿。写真には、バンダイが上海警察へプレゼントしたという限定版の金色のユニコーンガンダムの模型が写っている。

この投稿に対し、上海警察の公式アカウントが回答。バンダイから限定版ガンダムの模型がプレゼントされたことは事実と認め、「知的財産権の保護はすべての国民の責任であり、警察は当然のことをしたまで」と投稿した。

これに対し、徳州運河公安分局からコメントが寄せられ「警察による公開日」を設けるよう呼び掛けた。江寧公安在線からも「各地の警察署は互いの学習交流を深めるべきで、全国を巡回して展示してほしい」との要望が寄せられた。また、一般の微博ユーザーからも、「抽選で国民へプレゼントしてもらえないか」「警察で展示開放日を設けられないか」などのコメントが寄せられた。

記事によると、上海警察は慎重な調査の結果、広東警察の協力の下に、大規模な偽登録商標事件を摘発、25人の容疑者を逮捕した。警察は、偽物のアニメキャラ玩具など123種類100万個余り、偽玩具製造の金型1200個余り、加工機械や輸送車などを押収し、被害額は合計3億元(約45億円)近くに上ると記事は紹介。この中には、バンダイやメガハウス、任天堂などに関わる偽物も含まれていたという。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携