チャン・ツィイー恋人の人気アナウンサー、誤報ばかりの芸能記事に食傷気味―中国

Record China    2013年7月13日(土) 13時0分

拡大

12日、中国の国民的女優チャン・ツィイーと交際していることで、その一挙手一投足が注目を浴びている国営局アナウンサーの撒貝寧氏が、番組収録の合間にインタビューに応じた。

(1 / 4 枚)

2013年7月12日、中国の国民的女優チャン・ツィイー(章子怡)と交際していることで、その一挙手一投足が注目を浴びている国営局アナウンサーの撒貝寧(サー・ベイニン)氏が、番組収録の合間にインタビューに応じた。揚子晩報が伝えた。

その他の写真

中国の国営テレビ・中央電視台(CCTV)の人気アナウンサー。もともとは法律関係の番組出身だが、このところバラエティー番組への進出も盛んで、露出度・人気共に突出している。おまけに、“世界のチャン・ツィイー”との「格差愛」も話題になっており、常にマスコミに追い回される身だ。

しかし、自身は芸能ニュースの類はあまり見ていないという。バラエティー番組を通じて人を楽しませることを仕事にしているが、それは自身が「周囲を幸せにしたい」と心から願う気持ちが原動力となっていることであり、芸能事情に精通することが仕事のプラスになると考えていないからだ。

ただし、本人はパパラッチの餌食になることも多々ある。先日はダンスコンテスト番組「舞出我人生」に出演し、そのダンスパートナーと“ただならぬ関係”がうわさされたばかり。番組収録のために彼が滞在先のホテルから出てきてスタッフ車に乗り込んだところ、車中でダンスパートナーと打ち解けて会話する様子が「ナゾの美女とアヤシイ関係」と報じられたのが真相だという。一方のツィイーも最近、「深夜に男性と密会」などと報じられ、2人には破局説も流れた。後に2人はそろって“中国版ツイッター”を通じ、暗に破局報道を否定したが、こうした事実無根の記事について、撒貝寧氏は「いちいちむきになって弁明する気も起こらない」と話している。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携