福山雅治がレッドカーペットに登場!劇場版「ガリレオ」サモ・ハンも応援―香港

Record China    2013年6月28日(金) 11時50分

拡大

27日、月9ドラマ「ガリレオ」の劇場版第2弾「真夏の方程式」PRのため香港を訪問中の福山雅治が、記者会見とプレミア上映会に出席した。

(1 / 8 枚)

2013年6月27日、月9ドラマ「ガリレオ」の劇場版第2弾「真夏の方程式」PRのため香港を訪問中の福山雅治が、記者会見とプレミア上映会に出席した。文匯報が伝えた。

その他の写真

香港では今月29日に劇場公開される。27日、香港を訪問中の福山が、現地メディアの記者会見とプレミア上映会に出席。会場には1000人を超えるファンも集まり、映画のヒットを願って獅子の瞳に黒目を入れるという中華圏の伝統セレモニーも行われた。

香港では小説も映像作品も大人気の「ガリレオ」。福山は今後も天才物理学者・湯川学を演じ続けたい思いがあり、ドラマ・映画のどちらでも構わないという。しかし、続編については原作者・東野圭吾氏のさじ加減次第。原作なくして映像作品は撮れないと語っている。

44歳という年齢ながら、若々しさを失わないことも、現地メディアの関心の1つだった。若さをキープする方法を聞かれ、休息する時間を意識して作り、楽観的に考えることが秘けつだと語っている。また、歌手として香港でコンサートを開催する予定については、「こんなに大勢のファンがいてくれるなら、来ないわけにいかない」とコメントし、集まったファンからも大歓声が沸き起こっていた。

プレミア上映会には、40メートルのレッドカーペットも登場。アクションスターのサモ・ハン(洪金宝)も応援に駆けつけている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携