12歳差の「姉弟恋」が終了?エルバ・シャオとコー・チェントンに破局報道―台湾

Record China    2013年6月21日(金) 12時10分

拡大

20日、12歳差の交際で注目されていた台湾の女性歌手エルバ・シャオと俳優コー・チェントンについて、破局が報じられている。写真はエルバ・シャオ。

(1 / 8 枚)

2013年6月20日、12歳差の交際で注目されていた台湾の女性歌手エルバ・シャオ(蕭亞軒)と俳優コー・チェントン(柯震東)について、破局が報じられている。聯合報が伝えた。

その他の写真

今年34歳のエルバ・シャオと、22歳のコー・チェントンの交際が明らかになったのは昨年はじめのこと。すでに10年以上も芸能界で活躍するエルバに対し、チェントンはデビュー作となった映画「あの頃、君を追いかけた」(2011年)でいきなり大ブレークしたばかり。2人の“格差”もさながら、12歳という年齢差が「姉弟恋」として一躍注目の的になった。エルバの積極的なアタックが実を結んだとされる2人は、公の場面でも相手について堂々と語るなど、順調かつオープンな交際を続けてきた。

しかし、年齢差による意見の違いなどで、実は小さなケンカが絶えなかったという2人。その冷戦状態の間に、チェントンに新たな女性の影が浮上し、すでに2人は修復不可能な関係になっているという。

2人のマネジャーは、「プライベートに関することは語らない」として、一切のコメントを拒否している。だが、チェントンは20日付のミニブログで、「何も言いたくない。他人が僕のことをどう言おうと、すべて引き受ける。それが人生だよね?」とのメッセージを発表。一連の報道を打ち消す内容ではなく、破局を認めたような言葉となっている。

彼の新たなお相手として浮上したのは、中国政府の元高官の孫で、実家は大手の経営コンサル会社を運営するという、地位も財力も備え持つ25歳の女性。また、エルバと過去に交際していた俳優サニー・ワン(王陽明)の元彼女だという、ややこしい関係とも伝えられている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携