高校生の約70%、韓国側が朝鮮戦争をしかけたと認識=朴大統領、驚くべき結果と嘆く―韓国

Record China    2013年6月19日(水) 15時20分

拡大

18日、国際在線は記事「韓国高校生の約70%、韓国側が朝鮮戦争をしかけたと認識、朴槿恵大統領に衝撃」を掲載した。子どもたちの愛国心を動揺させるものと朴大統領は厳しく指摘した。写真は板門店。

(1 / 8 枚)

2013年6月18日、国際在線は記事「韓国高校生の約70%、韓国側が朝鮮戦争をしかけたと認識、朴槿恵大統領に衝撃」を掲載した。

その他の写真

18日付韓国紙・中日報によると、朴槿恵大統領は17日、青瓦台首席秘書官会議を開催。席上、ある調査報告を示した。韓国紙・ソウル新聞が高校生506人を対象に実施したアンケート調査で、69%が「韓国側が朝鮮戦争をしかけた」と回答したという。

朴大統領は驚くべき結果だと発言。毎年同様の調査を実施しているが、毎回、誤った認識が高い比率を占めていると嘆いた。こうした間違った認識が子どもたちの養うべき基本的価値と愛国心を動揺させ、国のために命をささげた戦士たちの犠牲をねじ曲げるもの。このような状況が二度と出現しないようにしなければいけないと強調している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携