北朝鮮の弾道ミサイル保有数は200発に、ひもじさに耐えながら製造推進―中国紙

Record China    2013年5月19日(日) 14時46分

拡大

17日、環球時報は記事「韓国、北朝鮮の弾道ミサイル数が倍増と驚き、ひもじさをこらえながらも軍事力拡張と指摘」を掲載した。米国防総省の報告書によると、北朝鮮の弾道ミサイル保有数は最大で200発に達している。写真は北朝鮮・新義州。

(1 / 8 枚)

2013年5月17日、環球時報は記事「韓国、北朝鮮の弾道ミサイル数が倍増と驚き、ひもじさをこらえながらも軍事力拡張と指摘」を掲載した。

その他の写真

韓国・国防研究院は17日、「米国防総省による北朝鮮軍事力報告」の分析を発表した。北朝鮮は弾道ミサイルの製造に力を注いでおり、その数は最大で200発に達したとみられる。また北朝鮮の第3回核実験坑道付近に新たな坑道が確認されたことを受け、まもなく第4回目の核実験が実施されるとみている。

韓国の軍及び情報当局は従来、北朝鮮が保有するのは94発と推定していた。米国防総省の報告書はその2倍にあたる最大200発と推定している。一方で装甲車、野戦砲、戦闘機は従来の推計より減少している。国防研究院のある専門家は経済不振の状況において、北朝鮮は弾道ミサイルの製造に力を注いでいると分析した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携