猪瀬都知事の失言、トルコで「東京は負けた」のコメント多数―香港メディア

Record China    2013年5月2日(木) 11時5分

拡大

1日、オリンピック招致に関して猪瀬直樹東京都知事が発言を撤回するとともに謝罪したことを、トルコの各メディアが一斉に報じている。写真はイスタンブール。

(1 / 8 枚)

2013年5月1日、香港の中国評論社によると、オリンピック招致に関して猪瀬直樹東京都知事が発言を撤回するとともに謝罪したことを、4月30日、トルコの各メディアが一斉に報じた。

その他の写真

2020年夏季オリンピック招致について米紙のインタビューで猪瀬知事が失言したことで、トルコの各メディアウェブサイトが一斉に報じると、コメント欄には「東京はこれで落選決定だ」とのコメントが多数書き込まれた。ネット上でも「東京都知事がトルコ人を侮辱する発言をしたことで、イスタンブールの招致が決定する可能性が高まった」「これで東京は負けだ」との書き込みが相次いだ。

また、トルコ英字紙は猪瀬知事の謝罪について「謝罪は心からのものなのか、それとも国際オリンピック委員会の規定に従っただけなのか」との社説を掲載している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携