欧州の有名登山家2人がネパール人ガイドと乱闘、死の危険も―仏メディア

Record China    2013年5月1日(水) 13時13分

拡大

29日、エベレスト登山中の有名登山家2人がネパール人ガイドとトラブルになり、乱闘事件にまで発展した。

(1 / 4 枚)

2013年4月29日、仏AFP通信によると、エベレスト(中国名:チョモランマ)登山中の欧州の有名登山家2人がネパール人ガイド(シェルパ)らとトラブルになり、乱闘事件にまで発展した。30日付で環球網が伝えた。

その他の写真

目撃者によると、スイス人のウエリ・シュテックさんと、イタリア人のシモーネ・モロさんは27日、標高7470メートルにあるエベレストのキャンプ3直前で、シェルパの指示を無視して氷に覆われた未公開のルートを登り始めた。その結果、下にいたシェルパたちに氷塊が落下。これにシェルパたちは腹を立てたという。

同日夜、怒ったシェルパたちが登山家2人のテントに詰めかけ、彼らと大声で言い争いになった。登山家2人がテントから出てくると、双方で殴り合いが始まったという。シェルパたちは2人に向かって投石も行ったもよう。目撃者は「登山家2人は危うく殺されるところだった」と話している。

地元警察はこの事件についての捜査を進めているという。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携