震災当日に誕生日祝いは不謹慎?アイドルが大バッシングに―中国

Record China    2013年4月26日(金) 10時57分

拡大

四川省雅安市でM7.0の大地震が発生。アイドルが誕生日を迎えたため、ファンたちがお祝いのメッセージを送るなどしたところ、これを不謹慎だとしてバッシング騒ぎとなっている。写真右から3番目がLUHAN。

(1 / 4 枚)

2013年4月20日、中国・四川省雅安市でマグニチュード(M)7.0の大地震が発生した。この日、中国のあるアイドルが誕生日を迎えたため、ファンたちがお祝いのメッセージを送るなどしたところ、「多くの人が亡くなっているのに不謹慎だ」などとしてインターネット上でバッシング騒ぎとなっている。中国の大手ポータル・騰訊(Tencent)の報道。

その他の写真

20日、23歳の誕生日を迎えたのは韓流アイドルグループ・EXO(エクソ)の中国人メンバー・LUHAN(鹿[日含])。EXOは韓国人と中国人の混成メンバー12人のグループで、LUHANは中国国内で活動を行うEXO-Mの1人。この“誕生日騒動”によって、彼自身も、グループ本体も大バッシングの対象となってしまった。

「EXOはみんな死んでしまえ」などといった口汚い非難の言葉に、今度はEXOのファンがヒステリックに反応。あるファンは、「そんなに死ぬところが見たいならこうしてやる」として、自身の腕をナイフで切った写真を投稿して応酬した。すると、一部のファンが「みんなで一緒に見せつけてやろう」と続いた。騒動があまりにエスカレートし、さすがに「自制しよう」とこれをいさめる声も上がり始めているという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携