チャン・ツィイー、国民的歌手の苦言に怪気炎!「スターは歌だけじゃダメ」―中国

Record China    2013年4月21日(日) 11時58分

拡大

18日、歌手オーディション番組「中国最強音」の“先生”役で登場した女優チャン・ツィイーが、世間からの疑問の声を一蹴した。

(1 / 8 枚)

2013年4月18日、歌手オーディション番組「中国最強音」の“先生”役で登場した女優チャン・ツィイー(章子怡)が、世間からの疑問の声を一蹴した。新華網が伝えた。

その他の写真

英人気番組「The X Factor」の中国バージョンとして登場するのが、湖南衛星テレビの「中国最強音」。オーディションに挑む歌手志望者たちの“先生”役として登場する4人の中に、チャン・ツィイーも顔を見せている。

中国の国民的女性歌手のナー・イン(那英)は先日、この人選について「歌手でもないのに、何を教えるのかしら?」と苦言を呈した。これを発端に、世間からもツィイー起用を疑問視する声が高まっている。

番組は19日夜にスタート予定だが、このほど行われたスタジオ収録にはツィイーはじめ、香港の人気歌手イーソン・チャン(陳奕迅)らが登場した。世間からの疑問についてツィイーは、「本物のスターは、歌だけが上手ならいいってものじゃないわ」と語り、まるでナー・インに反撃するかのよう。さらに、「私は勝負に挑む心構えや、自信を持つ方法など、違ったアプローチを手伝いたいの。歌を教えるだけなら、私じゃなく音楽学校の先生を招いたらいいのよ」と、自信たっぷりに豪語している。

今回の“先生”役について、歌の技量を教えるのではなく、「北京女子の代表としてやって来たの」と話すツィイー。収録では、「トイレに行かせて!爆発しそう!」と美人女優らしからぬ衝撃的なセリフまで口にし、会場を沸かせる場面も。明朗快活な「北京女子」そのままの姿を見せ、緊張感の高まるステージを和ませている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携