日本発二重まぶた形成器が話題に、「寄り目」を心配する声も―中国

Record China    2013年4月5日(金) 0時50分

拡大

3日、「掛けるだけで美しい二重まぶたになる」とされる日本発の二重まぶた形成器「アイリッド・トレーナー」の写真がこのほど、中国版ツイッター「微博(ミニブログ)」に投稿され、話題になっている。

(1 / 2 枚)

2013年4月3日、「掛けるだけで美しい二重まぶたになる」とされる日本発の二重まぶた形成器「アイリッド・トレーナー」の写真がこのほど、中国版ツイッター「微博(ミニブログ)」に投稿され、話題になっている。多くのネットユーザーが好奇心を示す一方、不自然にまぶたをつっぱりあげる方法に対し「寄り目」になるのではと心配の声も上がっている。重慶晨報が伝えた。

その他の写真

■「アイリッド・トレーナー」が人気に

「アイリッド・トレーナー」の見た目はメガネのフレームにそっくりだが、フレームの上半分は細いアーチになっている。アーチを理想とする二重ラインに合わせて固定することで二重まぶたにする仕組みだ。 

今月1日午後5時2分(現地時間=以下同)、ネットユーザー「創意工坊」が「毎日5分掛けるだけで二重まぶたになるんだって。1月の発売以来、飛ぶように売れているらしい」とのメッセージ付きで「アイリッド・トレーナー」の写真を投稿。すると瞬く間に多くのネットユーザーの注目を浴び、記者が原稿を出した2日午後3時の時点で、すでに2700回以上も転送されていた。

■代理購入を熱く支持するネットユーザー

「アイリッド・トレーナー」は多くのネットユーザーの関心を集めたが、中でも女性ネットユーザーたちが次々と購入の意思を示し、「なんて魅力的な!私にはこれがすごく必要。誰か日本に行って買ってきてくれないかな」というコメントを残すネットユーザーや、「皮膚は適応性があるから、長くこれを使っていたら効果があるに違いない。いつも笑っていたら笑い皺ができるみたいに」とコメントをした後、「すごく欲しいんだけど、どこで購入できるのか教えてほしい」と具体的な購入方法を聞くネットユーザーもいた。

■実際の効果は疑問

多くのネットユーザーが「アイリッド・トレーナー」に興味を示す一方、「長く掛けていたら副作用が出るのでは?」「すごいグッズには違いない。でも、これって寄り目になると思う」や「目に入ったりしないかな?万が一、瞳が傷ついたらどうする?」など心配する声も上がっている。

また「アイリッド・トレーナー」の効果を疑問視する声もあり、「これが本当に効果あるのなら、形成医師は仕事がなくなるな」と揶揄(やゆ)するネットユーザーもいた。 (提供/人民網日本語版・翻訳/MZ・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携