「朝鮮半島で戦争は絶対に起きません」北朝鮮官僚の“失言”が話題に―SP華字紙

Record China    2013年3月31日(日) 18時29分

拡大

シンガポール華字紙・聯合早報は記事「中国訪問の北朝鮮官僚、朝鮮半島で戦争は絶対に起きないと発言」を掲載した。中国人観光客誘致を目指す北朝鮮国家旅行総局局長の発言が話題となった。写真は38度線。

(1 / 2 枚)

2013年3月、シンガポール華字紙・聯合早報は記事「中国訪問の北朝鮮官僚、朝鮮半島で戦争は絶対に起きないと発言」を掲載した。

その他の写真

ミサイル部隊に攻撃待機命令を下し、戦時状態を宣言するなど威嚇を続ける北朝鮮。しかし韓国紙・朝鮮日報によると、ある北朝鮮官僚が戦争は起きないと断言していたという。

その官僚とは北朝鮮国家旅行総局の金道俊局長。中国の西安市を訪問し、旅行業界関係者を前に「朝鮮半島で戦争は絶対に起きない。多くの中国人旅行客が安心して旅行されることを希望します」と発言した。

北朝鮮は今年7月から西安・平壌便を再開させる予定で、中国人観光客の誘致を狙っている。ある北京在住の海外メディア記者は威嚇を続ける一方で戦争はないと断言するとは、なんともばかばかしい話だとあきれていたという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携