北朝鮮「すべての朝鮮民族に告ぐ、米国の挑発に対抗・徹底抗戦せよ」―北朝鮮メディア

Record China    2013年3月19日(火) 12時59分

拡大

18日、北朝鮮の朝鮮祖国統一民主主義戦線中央委員会は同17日発表した書籍「すべての朝鮮民族に告ぐ」で、米国の挑発が朝鮮半島を戦争に導いていると非難し、朝鮮民族全体に徹底抗戦するよう呼びかけた。写真は鄭州で開催された博覧会に飾られた金正恩第1書記の写真。

(1 / 3 枚)

2013年3月18日、北朝鮮の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮祖国統一民主主義戦線中央委員会は同17日発表した書籍「すべての朝鮮民族に告ぐ」で、米国の挑発が朝鮮半島を戦争に導いていると非難し、朝鮮民族全体に徹底抗戦するよう呼びかけ、崇高な使命と歴史的責任を負うよう求めた。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

それによると、同書は米韓の“結託”と“ハゲタカ”軍事演習が、朝鮮半島情勢を緊迫化させていると非難。軍事衝突による最悪の事態は避け難いと予測した。さらに、朝鮮半島は現在、かつてない核戦争ぼっ発の危機に直面していると指摘。朝鮮民族は一致団結して「敵をせん滅する全面戦争」に身を投じるべきだとした。

また、同書は「朝鮮民族はこの世の何者をも恐れない。地球上に朝鮮民族に触れられる者はいない。最後の決戦の末、朝鮮は民族最大の宿願であった祖国統一、軍事境界線の撤去を実現できるだろう」とした。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携