顔にメスを入れたがる韓国人女性、外国人観光客は「理解できない」―韓国メディア

Record China    2013年3月17日(日) 19時27分

拡大

15日、韓国を訪れる外国人観光客が最も理解できないのは、顔にメスを入れたがる韓国女性の美容整形文化だという。写真はソウル市、南山谷韓屋村。

(1 / 8 枚)

2013年3月15日、韓国の朝鮮日報によると、韓国を訪れる外国人観光客が最も理解できない韓国文化は、顔にメスを入れたがる韓国女性の美容整形だという。16日付で中国新聞社が伝えた。

その他の写真

外国人観光客を専門に受け入れている旅行会社コスモ・ジンは14日、外国人観光客384人を対象に実施した「理解できない韓国文化」の調査結果を発表。最も多い回答は186人(48%)の「美容整形」だった。

同社の関係者によると、外国人観光客はソウルの江南や梨泰院などを観光した後に、「韓国人の女性はきれいだが、なぜ顔つきやファッションが同じなのか?」とガイドに質問することがよくあるという。個性を重視する外国人にとって、美容整形文化は奇妙に感じるようだ。2位は「トイレに備え付けられたゴミ箱」(27%)、3位は「ハイヒールと高さを出すための靴の中敷き」(16%)だった。

反対に「好印象の韓国文化」については、43%の外国人観光客が「インターネット速度の速さ」と回答。2位は「料理デリバリーの24時間サービス」、次いで「年長者への敬意」「カラオケ」の順だった。

コスモ・ジン側は「外国人観光客が韓国観光で不便を感じているのは、ガイドにショッピングや購入を強要されることだ」と話している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携