足の引っ張り合いの日本政治家と気迫あふれる習近平主席=ある日本人の声―中国メディア

Record China    2013年3月16日(土) 21時20分

拡大

15日、中国日報網は記事「日本ネットユーザー:習近平主席には気迫がある=日本の政治エリートは互いを攻撃してばかり」を掲載した。習近平氏の国家主席就任を祝福する、ある日本人ネットユーザーの声を紹介している。写真は習近平主席。

(1 / 2 枚)

2013年3月15日、中国日報網は記事「日本ネットユーザー:習近平主席には気迫がある=日本の政治エリートは互いを攻撃してばかり」を掲載した。

その他の写真

14日、中国全国人民代表大会(全人代)で習近平(シー・ジンピン)氏が国家主席に選出された。これで党総書記、軍事委員会主席、国家主席と、党、軍、国家すべての最高指導者の座に就いた。中国官制英字紙チャイナデイリーの掲示板には各国から祝賀コメントが書き込まれたとして、中国日報網が紹介している。

その一人、日本人ネットユーザーのSatsu_Jinさんのコメントは以下のとおり。

中国の新たな指導陣の就任を祝賀します。中国が平和と進歩を続け、安定した社会発展の歩みを進めるよう希望します。過去30年、中国は経済、技術分野で驚くべき成果を上げました。現在、習氏は社会福祉制度の完備と法治の強化に着手しようとしています。一方、我々日本の政治エリートは自分の政治的利益にために争ってばかり。発展の大局を見る力に欠けています。

今後10年、中国がさらに強大になり、良好な判断力を保持することを望みます。中国はすでに新たな段階に突入しました。過去と比べ、新たな道はより困難で危険を伴うものでしょう。指導者には強い決意と剛腕が必要ですが、習主席には気迫があります。中国の幸運を祈ります。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携