ワタシの生徒は「小畜生」「愚かなブタ」、小学校教師の暴言書き込みで炎上事件―中国

Record China    2013年1月28日(月) 12時31分

拡大

25日、台湾・今日新聞は、上海市のある小学校教師がマイクロブログで自分の学生を「小畜生」と呼んでいることが発覚、炎上したと報じた。写真はその教師・袁さん。

(1 / 2 枚)

2013年1月25日、台湾・今日新聞は、上海市のある小学校教師がマイクロブログで自分の生徒を「小畜生」と呼んでいることが発覚、炎上したと報じた。

その他の写真

問題となったのは小学校教師の袁さん。問題は書き込みでの言葉遣いだ。自らを「動物園の飼育員こと虫爺」と名乗り、自分の生徒のことを小畜生、愚かな豚、あさましいクラスなどと呼んでいる。

この書き込みをネットユーザーが発見。話題となり、いわゆる炎上事件となった。袁さんはマイクロブログのアカウントを削除。後に別のアカウントを作成し、「不適当な発言を謝罪する」と書き込んだ。袁さんが所属する毓秀学校の校長は、彼女は子どもたちと仲が良く「小畜生」などの呼び方も親しさの表れと弁明した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携