祖父・金日成主席そっくりの金正恩氏、似ているのは整形ではなく隔世遺伝のせい―中国メディア

Record China    2013年1月24日(木) 11時18分

拡大

22日、北朝鮮の金正恩第1書記が祖父の故・金日成主席にそっくりなのは「整形手術を6回受けたせいだ」とする報道について、中国の新華社は「似ているのは隔世遺伝」と否定した。

(1 / 2 枚)

2013年1月22日、中国の新華社は北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が祖父の故・金日成(キム・イルソン)主席にソックリなのは「整形手術を6回受けたせいだ」とする報道について、「根拠のないうわさにすぎない」とこれを否定した。京華時報が伝えた。

その他の写真

新華社ソウル支局の記者は、最近多くの韓国メディアが金正恩氏の整形疑惑を報じており、その情報は中国のニュースサイトによるもので、すべての情報源は深セン衛視(衛星テレビ)だと伝えた。

新華社平壌支局の記者は、「報道は根拠のないもの」と否定したうえで、「金正恩氏の髪形や服装は常に同じものだ」と語った。「確かに金正恩氏は祖父の金日成主席にそっくりで、服装や歩く姿勢、笑い方など、祖父のスタイルを見習おうとしている。だが、似ているのは隔世遺伝によるものだ。また、金正恩氏が故・金正日(キム・ジョンイル)総書記と同じ黒いサングラスと服装で馬にまたがっている姿は、亡き父親にうり二つだった」と証言している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携