中国人女子留学生、警察官に「豆腐花」ぶっかけ逮捕―フィリピン

Record China    2019年2月10日(日) 17時30分

拡大

米華字メディアの多維新聞は、フィリピンで9日、中国籍の女子留学生が警察官に豆乳で作ったデザートの「豆腐花(豆花)」をぶっかけて逮捕されたと報じた。写真は豆腐花。

2019年2月9日、米華字メディアの多維新聞は、フィリピンで9日、中国籍の女子留学生が警察官に豆乳で作ったデザートの「豆腐花(豆花)」をぶっかけて逮捕されたと報じた。

記事によると、この23歳の中国籍の女子留学生は地下鉄に乗車する際、豆腐花を所持していたことから警備員に止められた。警備員は女子留学生に、豆腐花を食べ終わってから中へ入るよう求めたが断られたため警察に通報した。

女子留学生は、地下鉄の乗車ルールについて説明していた警察官に向かって豆腐花をぶっかけたため、「直接攻撃」の容疑で逮捕された。

女子留学生は「車内で食べるつもりはなかった」とした上で謝罪したという。

現地では、液体を地下鉄に持ち込むことが禁止されている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携