貞子そっくり!?幽霊になって係員を脅かした女性ドライバー、駐車料金を踏み倒す―中国

Record China    2013年1月19日(土) 12時39分

拡大

17日、映画「リング」の貞子そっくりの姿で車の後部から這い出してきた女。これを見た駐車場係員は腰を抜かし、女はその車に乗り込み、まんまと駐車料金を踏み倒して逃げた。

(1 / 2 枚)

2013年1月17日、幽霊の姿で駐車場の係員を脅かし、料金を払わずに走り去った若い女性ドライバーが、中国のネット上で大きな話題になっている。人民日報(電子版)が伝えた。

その他の写真

とある観光地の駐車場。出口に設置された監視カメラがとらえた映像だ。料金所のゲートに近づく1台の黒い乗用車。男性係員がカウンターから料金を受け取ろうと手を出すが、車内には誰もいない。怪しんだ係員はカウンターから出て、車のフロントガラスから中をのぞきこもうとする。するとそのとき、後部ボンネットから長い髪を顔面に垂らした白い服の女性が這い上がってくるではないか!その姿は映画「リング」の貞子そのもの。係員は腰を抜かしたまま逃げ出し、監視カメラのフレームから消えてしまった。「貞子」は車の屋根から降りると、あたりをうかがいながらカウンター内に侵入。スイッチを操作してゲートバーを上げると、何事もなかったかのように車に乗り込み走り去った。

まんまと駐車料金を踏み倒した手口の一部始終がネット上に公開されると、瞬く間に大人気に。この女性ドライバーに「史上最強の踏み倒し女」の称号を与え、「よくぞやってくれた!」と褒めたたえるコメントが殺到した。2月10日の春節(旧正月)を控えて、中国では観光地の入場料や駐車料金、ホテルの宿泊料金などの旅行関連料金が軒並み高騰。こうした状況に多くの国民が不満を抱いていることが、称賛コメントの背景にあるとみられる。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携