“格差愛”チャン・ツィイーが人気キャスターと交際、年収差は70倍以上!―中国

Record China    2013年1月8日(火) 13時14分

拡大

7日、中国の女優チャン・ツィイーとの熱愛が浮上した人気キャスターが交際を認め、さっそく2人の格差が話題になっている。写真はチャン・ツィイー。

(1 / 8 枚)

2013年1月7日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)との熱愛が浮上した人気キャスターが交際を認め、さっそく2人の格差が話題になっている。新華網が伝えた。

その他の写真

ツィイーの恋人とうわさされていたのは、中国国営テレビ・中央電視台(CCTV)の若手人気キャスター・撒貝寧(サー・ベイニン)。2人の交際説が伝えられたのは、昨年7月のこと。ツィイーの最新出演作「一代宗師」のロケ現場を彼が訪れ、親密そうなツーショットがキャッチされたのが発端だ。

撒貝寧はこのほど、自身の司会番組の収録で交際を初めて認めたばかり。彼の先輩キャスター3人とツィイーの名前を並べて、「4人が水に落ちたら、誰を助ける?」との質問が飛ぶと、「僕がそばにいれば、彼女が水に落ちるわけない」と、堂々の切り返しを放った。

名門・北京大学出身で、いずれ局を背負うキャスターとして有望視される撒貝寧とは言え、国際派女優との収入格差は歴然。彼の年収は約100万元(約1400万円)と言われるのに対し、ツィイーは少なくとも同7900万元(約11億円)ほど。その差は70倍以上と推算される。

かつてイスラエル系の実業家と交際していた時は、ファッションから雰囲気までセレブの香りをぷんぷん漂わせていたツィイー。撒貝寧との交際後は、服装もカジュアルで素朴なものに一変し、世間からの評価も上々だ。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携