人民だって「少女時代」にあこがれます!北朝鮮で韓流ブーム、でもこっそりと―SP華字紙

Record China    2013年1月7日(月) 20時40分

拡大

6日、シンガポール華字紙・聯合早報は、北朝鮮の韓流ブームを伝えた。少女時代が人気となり、そのファッションを真似ようとスキニーパンツも流行しているという。写真は2012年10月、湖北省武漢市を訪問した平壌雑伎団。

(1 / 8 枚)

2013年1月6日、シンガポール華字紙・聯合早報は、北朝鮮韓流ブームを伝えた。

その他の写真

北朝鮮にとっては最も近くて最も遠い国である韓国だが、ついに韓流ブームが到来したという。韓流ドラマのDVDなどによって韓国のファッションやポップカルチャーが北朝鮮人民の心をとらえ始めている。

ある平壌在住の住民によると、アイドルグループ・少女時代が人気になり、そのファッションを真似ようとスキニーパンツが大流行だとか。ただし監視員に見つかれば最悪、労働矯正所送りとなってしまう。韓流ファッションを楽しむのは自宅の中でだけ、という人が少なくないという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携