美容整形手術を受ける5〜7%がアジア人女性、うち多勢が豊胸希望の中国人―米華字紙

Record China    2012年12月18日(火) 0時1分

拡大

13日、米国の華字紙・僑報によると、同国では美容整形手術の実施件数が近年になって大幅に増加しているが、美容整形を目的にやってくるアジアからの旅行客もこれにひと役買っているようだ。写真は中国の百貨店にあるランジェリー売り場。

(1 / 4 枚)

2012年12月13日、米国の華字紙・僑報によると、同国では美容整形手術の実施件数が近年になって大幅に増加しているが、美容整形を目的にやってくるアジアからの旅行客もこれにひと役買っているようだ。中国新聞社の報道。

その他の写真

ある美容整形医によると、彼の医院を訪れる整形手術希望者の5〜7%がアジアから渡米してきた女性であり、その多くが中国人で占められている。彼女たちが最も希望するのは豊胸で、費用は平均して8000〜1万ドル(約64万〜80万円)だという。ほとんどのケースでは米国在住の知り合いを頼って渡米し、通訳を伴って来院する。2〜3日で手術を済ませると早々に帰国していく。

施術希望者は金銭的に余裕のある層ばかりでなく、あらゆるクラスの人が入り混じっているという。必ずしも富裕層とは限らない。なお、渡米して美容整形を受ける主な理由は「技術的に安心」「先進の医療設備がある」といったもののようだ。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携